忍者ブログ
::ADMIN::
てばりり
こんなブログあったんだ・・・
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
       [PR]   
      
2024/04/27 (Sat)   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
       さいきん   
      
BBCS>>>ジムで筋トレ>>>>>>>>>就活

大体こんな感じです^^

まぁCSや就活でも、当たり前のことだけど現状に満足しないでいかないと勝てないよね
それに加えて負けた時や失敗から学んでいかなければいつまで経っても勝てない

CSも就活も似たもんですね!
少なくとも恋愛と就活よりは似ていると思う!
だって恋愛と就活が似ているっていうなら

第一志望~第八志望まで決めておいて面接の度に御社が第一志望です、っていうのが就活

第一候補~第八候補まで決めておいて口説くたびに一番好き、っていうのが恋愛

ってことになるじゃないですか!
ぴゅあで一途な自分にはよく分かりません!
PR
   
   
       おわらないのがおわり   
      
万が一就職活動が5月中に終わっても6月は教育実習!
高校生とかまじ怖いっすわー!

そうなるまでには内定を貰わないといけないわけでs
現在の就職活動

選考を受けた数:8社
A.1次面接落ち
B.4次選考
C.書類選考落ち
D.2次選考
E.2次選考
F.1次選考結果待ち
G.1次選考結果待ち
H.1次選考結果待ち

ES提出予定:2社


こうして書いてみるとやっぱり少ないな!
40社をスケジュールぎっしりで50%の質で受けるなら、その半分の数をそれ以上の質で受けた方が良い
とか言い訳しようとも思ったけれどその半分も選考受けてないしね!
大手とかはそもそも受ける気がないので何とかなるかなーと思っています
その会社に入って何がしたいか明確にしてて、運が良ければ内定もらえるぐらいな感じで楽観的に考えていたりするので

たしかに今はかなり厳しい時代なのだと思うけれど、昨日のGDとか受けてみて学生が皆そのための努力をしているのかって思った
俺も含めてだけれど
   
   
       整理   
      
就活就活ッ!
今日も今日とて某社の3次選考にいってきました
結果がどうであれ自分の中で考えることも多かったので勉強になりました

ディベートで自分が言ったことだけど

目の前のことが出来ないのにその後のことが出来るか

状況によって変わるけれど、基本出来るわけないよね
明日から頑張る、みたいな感じだし
何であの場で出来てないことを言えたのかは分からないけれど

まぁ今までなあなあできてしまったのでここらで色々と整理をつけなければいけないかなと思います

・サークル辞める
・マイミク整理
・バイトどうするか決める

とりあえずはこの三つ
甘さと優しさは別物ですよっと
   
   
       新年明けてた!   
      
久々の更新だと思ったら新年明けてました

最近のうぁてとしてはCSしながら就活してます
もちろんメインはCSです

今年もよろしくお願いします!

リンクに千葉のカルル使いのぎゅうどんさんのブログを追加させていただきました!
CSの攻略から豊富なAAネタまで・・・是非よろしくお願いします!
   
   
       就活・・・ッ!   
      

数ヶ月後にはこのブログは
「Fラン大学生の就活日記」
に変わっていることでしょう

こんばんわ、ウァテです

10月になり就職活動も本格的に始まって、卒論関係のことも忙しくなってまいりました
その割にはボーダーブレイクしていたりするのでおかしいですね!


◆告知
・ブレイブルーオフ会
日時:10月24日 17時~21時
場所:大久保アルファステーション


・ブレイブルー大会@大学祭
日時:11月2日~3日 10時~18時(3日は16時)
場所:立正大学大崎キャンパス


オフ会はしたらばの方に詳細を書いておきますのでよろしくお願いいたします

大学祭のブレイブルー大会はmixi、BLAZBLUEコミュ内のイベントトピックの方にも書き込みをさせていただきました
併せてよろしくお願いいたします




 

   
       
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ウァテ
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
散財、ゲーム
自己紹介:
好きな人 :キャスパー
尊敬する人:影山ヒロノブ

BBCS>>>>就活

10月30日、31日に立正大学大崎キャンパスにてBBCSのイベントを開催します!
ご参加お待ちしております!
mail:tebariri@live.jp
ブログ内検索
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © てばりり + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++