忍者ブログ
::ADMIN::
てばりり
こんなブログあったんだ・・・
03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
       [PR]   
      
2024/03/28 (Thu)   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
       好きなもんは好き                              
      

「サンワレバー」
「セイミツレバー」

のキーワードでこのサイトに来られる方もいるので簡単に説明でもしようかなぁと思います!

・サンワレバー
主に格闘ゲームに使われるレバー
お店にもよるけれど基本的に格闘ゲームは4各のガイドチップを使用
ガイドチップを八角にしてシューティングゲームに使う場合もあります(自分の働いているお店がそうですが)

・セイミツレバー
主にシューティングゲームに使われるレバー
細かい操作がやりやすいので、精密な操作が要求されるシューティングゲームはこのレバーでやると良いです

若干主観が入っていますがこんな感じです

家庭用のアーケードスティックはHORIから出ているリアルアーケードプロ(RAP)シリーズがレバーがサンワです
RAPSEというのはレバーがセイミツですが現在は入手困難なためレバーを自分で取り換えるのが手っとり早いようです

PS2,3のRAPは手に入りやすいですが、XBOX360のRAPは入手が結構難しいです
HORIが出しているFSというのもありますが、レバーがHORI製だったりと不満点も多いようです

個人的には昔のHORIレバーに比べればFSのレバーは良くなった方だとは思いますが、ゲーセンと同じ環境で楽しみたい方には不満があるかも?


夏休み中に箱○の自作スティック作りでもやろうかなーと思います


こう見えても高校3年までは運動部にいたり運動をしていた私です

20代になって体がなまってるなーってことでランニングやら筋トレを本格的に始めたわけですが

走っている時も気持ちいいし
走り終わった後も気持ちいいし

筋肉が痛んでいるっていうのですかね?
何ですかこの突き抜ける快感

夏を利用して少しは健康体に戻ろうと思います

ガチじゃなくていいから、またラグビーやりたいなぁ
やっぱ好きなもんは好きですよ
 

PR
   
               
この記事にコメントする
         
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
   
          
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
       
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ウァテ
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
散財、ゲーム
自己紹介:
好きな人 :キャスパー
尊敬する人:影山ヒロノブ

BBCS>>>>就活

10月30日、31日に立正大学大崎キャンパスにてBBCSのイベントを開催します!
ご参加お待ちしております!
mail:tebariri@live.jp
ブログ内検索
    
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright © てばりり + Template Design BY © Pavloba
+++ 忍者ブログ + [PR]
+++